~ヤマボウシの下、猫と一緒に朝散歩~

d0198667_7441927.jpg


猫は私より早く朝散歩を終えてましたが(笑)
職場に着くと猫のあしあとだけが通路にてんてん。
通路をもうちょっと広くしようと雪かきしてると、
朝日に雪が照らされてキラキラしているのが本当にきれいでした。
上の作品も雪の上にキラキラパウダー乗せたけど、写ってなくて残念。

d0198667_7521677.jpg

先週まではキーンと冷えるなか、
霜がおりたサツキの葉を見るのが楽しみでしたが、今はすっかり雪に埋もれ・・・

d0198667_7542217.jpg

今週は枝につく雪を見ては楽しんでいます。
♪枯~れ木残らず花が咲く♪  
決して枯れてはいないけど(笑)、歌っちゃいますね(^^)

雪が積もった日はシーンとしているかと思いきや、
日中少し暖かくなると、「ザザザザザーッ!」と屋根から雪が落ちる音、
「ぼと、ぼとぼとぼとっ!」と枝から雪が落ちる音、「ポタポタ」雪解け水の音
そして一番響くのが鳥たちの声。あれあれ、にぎやかだこと(笑)


来月、ベーグル歌さんを会場にしてのワークショップ企画
『冬の手仕事 自分への贈りもの』 が開催されます。
いろんなワークショップが開催され、私もパステル和アートで参加させていただきます。
2月は寒い冬真っ只中ですが、あったかな冬の手仕事をぜひ楽しんでください(^^)
詳細は後日アップしていきますね。
[PR]
by yumi-koma | 2013-01-19 08:18 | 日々の絵

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る