「ほっ」と。キャンペーン

コケ玉づくり~アロマとグリーンの話をしながら~

d0198667_84843.jpg


昨日、アロマのお仕事をしているお友達のお家にお邪魔して
コケ玉づくりをお伝えしてきました(^^)

植物のチカラをぎゅぎゅっと集めた精油を使って仕事をしている彼女、
庭づくりの仕事で植物そのものに触れる機会の多い私。

だから精油は使うけど、実際に植物を育てるのは苦手と感じる・・・
植物に触れて育てるの大好きだけど、アロマはまだまだ初心者・・・
でもお互い植物のチカラを感じて日々を過ごしていることは一緒(^^)

そんなふたりのコケ玉じかんですので
手を動かしながら自然とお互いの仕事の話や
今何に興味があるかの話をしながら(話多かったっ!?笑)。


d0198667_8431770.jpg

d0198667_8513594.jpg

植物を選んでいくうちに、自分のご両親と旦那さまのご両親にも作ってあげたいと
3つ、素敵なコケ玉グリーンができました(^^)

出来上がったコケ玉たちを見て、
「あ、両親にあげるのやめようかな・・・」なんて言ってた(笑)
確かに、3つそれぞれ素敵ですから(*^^*)
プレゼントされた後も、たまに交換して飾って楽しむのはどう?なーんて話しました(^^)

これからもお互いアロマとグリーン楽しみましょうね♪
ありがとうございました(^^)



余談ですが・・・
私は香りや効能を利用するのに精油使わなくても実際植物育てて楽しめばいいのに!
と思っていてアロマにほとんど興味がありませんでした。
それでも少しずつ教えてもらったり、知ったりすると、
実物を楽しむのとはまた違う、さまざまな生活シーンの中での使い方が結構面白くて。

最近ヒットしたのは、お悩み中の人も多いのかな?あの足の症状、水虫。(いきなりその話でごめんなさいっ)
ウチの旦那さんはその症状が少しあるので、
レモンとティーツリーを数滴ずつ入れたフットバスがいいと本にあったので、試してもらいました。
2回くらい試したら、「あ、良くなってる」と旦那さん。
え?これだけで良くなるの!?すごーい!!

昨晩も久々にやろうかな、と言ってケアしてました。
そんな発見をしながら、我が家のナチュラルな薬箱として精油の種類が少しずつ増えています(^^)
[PR]
by yumi-koma | 2013-01-14 09:20 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧