いのちの灯ランプ展~寄り添い うまれるもの~

d0198667_5583931.jpg

先日のよしえさんライブでのしっとりとした会場から

d0198667_5585654.jpg

ベーグル歌さんのおだやかなカフェへ

ランプシェードってこんなにも場所や時間で表情が変わるものなんですね。
パステルの色も、その都度色合いが変わるので見ていて楽しい♪

『いのちの灯ランプ展』
d0198667_6365422.jpg

saraさんから預かった、この素敵な作品たちと一緒にスタートしました。

3作品、ご紹介していきますね。


ランプシェード~寄り添い うまれるもの~
d0198667_617995.jpg


描くのに、たくさんいろんな人、もの、こと、に想いを寄せました。

このランプシェードに描いた、あたたかい灯りにゆらいでいる色は、大地、草木、花、虫、風、空。
それぞれのいのち、ゆらぎだけど、やさしく混じり合って寄り添って。
そこから ぽこん・ぽこん ってまーるい想いがうまれます。

そのなかに、私はうまく入れてるかなぁ、人間は入っているのかなぁ。
私はどんな色で、どんなゆらぎかなぁ~、どう進みたいのかなぁ~。

ゆらゆら、ゆらゆら、ただただ灯りを見つめる時間もいいもんですね。
心おだやかに、いろんな想いがひろがります。
[PR]
by yumi-koma | 2012-11-22 06:36 | 日々の絵

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る