よしえさんライブ

d0198667_511892.jpg

d0198667_515024.jpg


よしえさんライブ、行ってきました。
コラボさせてもらったパステルアートのシェードランプと器タイプに草木をあしらった作品2点を持って。

到着した18時はもう外真っ暗。
でも入口やお店からの灯りがとってもやわらかで、ホッとしました。
中に入ると素敵な空間が広がっていて、よしえさんのリハ中の声が響いてワクワク。

どの曲もよしえさんが作詞作曲しているので、それぞれの歌のエピソードや
想いを話してくれながら、ゆったりとした雰囲気で、あったか。
のびやかで澄んだ歌声。
歌っているときのよしえさんの表情がとっても素敵で、惹かれました。
これはライブでしか味わえないもんね(^^

震災後、東北へ足を運ぶのがライフワークだと話されてました。
私は東北山形の出身で、20代は仙台で過ごしましたので
歌や話しをきいていると家族や親戚、友人や仲間の顔が次々と浮かんできました。

どうしてるかな、元気かな。
何度も通って何かしてあげることはできないけど、気持ちはいつも寄り添えるし、
今の状況を知ること、離れていても出来ることはたくさんある。

よしえさんって話し聞いてると私たちと変わらない、子を持つお母さん。
学校の役員決めのあれこれとか、ぷぷっ、と笑っちゃう場面も多々あって。
そんな身近さがあるから響くものがあるし、あったかに感じるんだろうな~

とってもいい時間でした。
よしえさん、ありがとうございました。
そしてコラボのお声がけくださったsaraさん、ありがとうございました。

ライブで飾られた作品の数々、昨日からベーグル歌さんのカフェスペースに移動しました。
今月28日(水)まで展示してあります(^^
[PR]
by yumi-koma | 2012-11-16 06:16 | 日々のこと

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る