7月21日キッズパステル

d0198667_74751.jpg


キッズパステル、年少さんから小学3年生までのお子さんとお母さんで
海の仲間たちを描きました

海のゆらぎと色の変化をつけたあとは、思い思いに、海の仲間たちを泳がせて。

d0198667_7255099.jpg

d0198667_7261227.jpg

d0198667_7264010.jpg

年少、年中さんのみんなはお母さんのサポートをもらいながら描きました。
描いたり、遊んだり。午後だったので眠かったり、疲れちゃったりもしたよね。
お母さんも自分の絵を描きつつのお子さんの最終仕上げもしてもらい、サポートありがとうございました

d0198667_7265228.jpg

小学1年生の女の子おふたりは海の色を何色か混ぜて自分の好きな色を作ったり、
魚の型紙の絵も一生懸命考えて描いてましたね。「人魚姫を描きたい」、女の子らしい発想も次々と♪
使い慣れないカッターを挑戦してみる場面もありました(^^

d0198667_727972.jpg

今回、パステルをまた描きたい!と希望してくれた小学3年生の男の子は
長い時間だったのに集中して素敵な絵に仕上がりました。
海の上を走る列車、「銀河鉄道の夜」のような、物語が広がる絵ですねー☆
魚が向き合ってのハートもかわいいですね♪

「みてみてー!」の声や
「こうするといいよ」と教えてあげたときに目がキラッ☆とする瞬間とか、
お子さんならではの表情や反応がいいですね♪

海の仲間たちの絵が、これからの夏休みのワクワクとなりますように☆
ありがとうございました
[PR]
by yumi-koma | 2012-07-22 08:34 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧