海の街から、山の街へようこそ♪

先月、6月の最終週は養成講座スタートにワークショップにと
パステルを思いっきり楽しんだ日々を送らせていただきました。

何度かブログで書かせてもらった、海の街に住むみわさん。

1年前、ナチュラルベーグル歌さんで洋服や小物の作品を展示販売されていて、
そのかわいらしさと丁寧な作品の数々に魅入ってしまいました。

その作品展をきっかけにハガキやメールでやりとりさせてもらうようになって、
「いつか会いたいね、一緒にパステル描きたいね♪」

その言葉が1年経っての先月末、叶いました!
初対面、そしてなんと養成講座スタート!!

3日間、お会いできる時間をフルに使って、描けるところまで一緒に楽しみました。
場所もみわさんの弟さん宅から始まり、ベーグル歌さん、アルプス公園内と、
毎回違う場所で描けたのも楽しかったです(^^

d0198667_6214233.jpg

d0198667_622849.jpg

初日、弟さん宅にお邪魔しての講座でしたが、
お昼まで用意していただきまして、しかも弟さんのおもてなし!
癒しの宿に来たような、体がホッとする美味しいごはんに、窓から見える青空、木々、花。
庭のバラを器に浮かべて、素敵すぎる(><)

高菜漬けの葉を巻いたおっきなおにぎり“めはりずし”
みわさんの地元の郷土料理だそうで、
その名のとおり、目を見張るほど大きな口を開けて美味しくいただきました(^^
ありがとうございました。

話しをして、笑って、描いて。
d0198667_6353247.jpg

d0198667_6375638.jpg

一緒に描いて気づくこともたくさんあります。
そのひとつにはやはり住んでいる環境の違い、というのもありますね。

海の街に住むみわさんならではの、海の表現や、色使い。
私が描く穏やかな海だけではない、
海のいろいろな表情を知っているんだな~とあらためて気づきます。

松本講座3日間で課題半分が終わりました。
残りの作品は、今度は私がみわさんの海の街へ伺って描くことになりました(^^
夏の楽しみ、ひとつ増えましたよ♪
[PR]
by yumi-koma | 2012-07-11 07:04 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る