花や葉っぱで描く楽しみ

d0198667_3155324.jpg

日曜、家族で池田町での田んぼの会に参加したとき、
摘んだ草花で画用紙に色づけして楽しむ時間がありました。
もちろん夢中になって描きましたよ、これ楽しい!
花の色で描く、ステキじゃないですか~♪

この楽しみを知ったら画用紙はさっそく持ち歩くカバンの中に!

昨日の夕方、松本城近くのお客様宅の現地確認にと
木工職人さんと待ち合わせしていたのですが、時間になっても来ず・・・

電話してみたら図面書きに没頭していて忘れていたとのこと・・・
もうっ!忘れないでくださいっ~!

職人さんの到着まで30分くらい時間があったので、松本城散歩。

d0198667_327670.jpg

とてもいい天気で空すっきり。


こんなときは☆

d0198667_328182.jpg

さすがに草木をあからさまに摘めないので、
落ちていた桜の葉っぱと、藤棚の上にいたハトが棚を揺さぶっていて落ちた藤の花で。
少し色を付けたところで職人さんからの到着電話が来たので
枠やお城は家で描きました。


d0198667_332295.jpg

娘も帰りに草花摘んで色つけ001.gif


すっごく単純ですが、楽しいですよ!
やってみたことない方、ぜひお試しあれ♪
[PR]
by yumi-koma | 2012-05-15 03:38 | 日々の絵

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る