準インストラクター養成講座最終日、そして1日目

d0198667_1732757.jpg


今週、養成講座4回目の最終日、
そして新たに受講スタートされる方、おふたりとの養成講座を終えました。

最終日は「希望」、「愛情」、「祈り」などの心を描くテーマ。
ほんわか優しい作品になりました。

受講初日となるSさんは
最終回の課題から描くという変則的なスタートになったので(順番入れ替えごめんなさいっ)
多少戸惑いもあったようですが(そりゃそうですよね(汗)、
何度か描いてきただけあって素敵な仕上がりになりました。

最終日ともなると、Mさんは今までの技法をさりげなく使っているところが素敵!


一緒に描いていると、おふたりはかなりの自由系!と感じました(笑)

パステルを楽しんで描いてくれていて、
この講座課題の手順や色づかいを覚えながらも、
それにとらわれずに自由に、自分らしい絵を描いていくのだろうなーと
描く様子を見ていてそう思いました001.gif


Mさんの養成講座全4回、全て終了しました。
本当におつかれさまでした。受講ありがとうございました。
最後の課題制作がありますが、もうひとふんばり、楽しく仕上げてくださいね!

Sさん、次回からは基礎に戻って楽しくお伝えできたらと思います。
よろしくお願いします!
[PR]
by yumi-koma | 2012-03-17 17:33 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る