娘とお雛様

d0198667_23535766.jpg


火曜から水ぼうそうで保育園を休んでいる娘。
もうピークは過ぎてポツポツがかさぶたになるのを待っています。

月曜から登園できるかな~と思いつつ、まだ様子見中。

今日は私も休みでのんびり。
パステル描こうか~と誘って「何描きたい?」に「おひなさま!」の返事。

5歳児が描けるように雪だるまタイプの簡単バージョンにしてみました(^^


お雛さまの扇子は私が作った型を使って、私の塗り方を真似して色を付けたら・・・

娘、目がキラリ☆ 扇子の色づけにハマッた(笑)

d0198667_0254.jpg

最後の背景そこそこに、真っ白な画用紙を取り出して扇子をいっぱい描きはじめました

「これいいね~♪」なんて言いながら楽しそう(^^

描き終えてからは「どれがいいー?」と扇子屋さんになってました(笑)

ひとつひとつ見てみると、いいグラデーション多し!

みなさんはどの扇子にいたしますか?(笑)


明日は洋室をさっぱりさせてお雛様を飾ろうと思います♪
[PR]
by yumi-koma | 2012-02-12 00:08 | 日々の絵

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る