お気に入りのフレームに♪

d0198667_6434268.jpg

d0198667_6444692.jpg


今年初の“みんなとkotokoto”は4日の日、Mさん宅へ娘と一緒にお邪魔しました。

今回はお手持ちのフレームの形に合わせた作品と、龍の絵を描きました。

Mさんが持っていたフレームはガラスコップのような小さな形で
お友達からいただいたお気に入りのものだそうですemoticon-0100-smile.gif

今まで絵や写真を入れずに玄関に飾っていましたが
この日からは自分で描いたパステルの絵が入りました♪

2作品の絵はこの日の気分で選んでもらいましたが、
「これいいな~」「この色いいな~」なんて選んでいるMさんを見ていると、
あ、こんな雰囲気が好きなんだ。
あ、こういう色が好きなんだね。
とその様子にMさんの新たな一面を発見したりと私も楽しませてもらいましたemoticon-0105-wink.gif

どちらも色鮮やか!
時々振り返って外を見ると雪が降りしきる中、色鮮やかな絵がとてもあたたかくて癒されましたよー

d0198667_6571171.jpg


そしてこちらは子供たちの作品。
思い思いに描いては遊び、遊んでは描いて。
フレームの外側に切り取った型紙に色を付けて貼り付けてみたりと独創的!

最初は削るのも塗るのも一苦労してたけど、
だんだんと慣れてくるとものすごく集中して描いてました。

新年早々、楽しい時間をありがとうございました!
またパステル楽しんでくださいね♪
[PR]
by yumi-koma | 2012-01-11 07:04 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧