皆既月食

d0198667_7352016.jpg


先月の皆既月食、見てみよう~と思っていると娘がなかなか寝ない・・・

早寝の私は起きられたらラッキー!って感じで寝かしつけして・・・やっぱり一緒にzzz

でも!日付変わっての24時すぎに珍しく目が覚め、24時15分の月を見ました。

ベランダからぐーっと顔を出して見上げて。

まだほんのりオレンジ色。

すっきりと晴れた松本の夜空はツーンとした寒さ。
乾燥気味のこの寒さ、実家山形の寒さとは違いますね~。

夜空をひとり眺めるなんて久しぶり。

一緒の時刻に見ることはできなかったけど、「皆既月食見よう」とメールくれた友人に感謝006.gif
[PR]
by yumi-koma | 2011-12-22 07:42 | 日々の絵

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る