海の街から

d0198667_631676.jpg


ご縁あって知り合えた方からいただいたハガキ。

お電話やメールを交わしてはいるけれど、まだ直接お会いしたことはありません。

その方とこれまたご縁あって贈りものもいただき、
私は12色パステルセットと見本となる絵、描き方の簡単な説明を添えてその方に贈りました。

その方は8月にあった台風12号の被害が大きかった地に住んでいて、
心身ともに大変な日々を送られてきました。

パステル和アートがその日々を少しでも和らげるアイテムのひとつになってくれたら・・・


とても喜んでいただいて、
さっそく描いた絵をメールに添付してもらえたときは本当に嬉しかった~

パステルセットをお出かけに持ち歩いてくれたり、
お仕事の合間や疲れたな~と感じたときにパステルを描いているとメールやハガキにありました


そして昨日受け取ったハガキにはパステルで描いた青い海の絵。

なんか言葉に表せないくらい感動しました。 とてもとても素敵な絵。

あぁ、この海をいつも見ているんだな~と絵とその方の目を通して
海と空の色、音、香り、風が伝わってきます。
内陸に住む私としては海はそんなに身近なものでないし、
震災で海の威力や怖さをあらためて感じましたが、ハガキを見て、とても愛しく感じました。

夏に撮影した写真のハガキ、そして冬の海をパステルで描いたハガキ。

ハガキという、限られたスペースに思いの詰まった文と絵。とてもいいです。
そしてパステル和アートで近況や思いをやりとりができていることに幸せを感じました。

素敵なハガキ、ありがとうー! いつか必ずお会いしましょう!
[PR]
by yumi-koma | 2011-12-08 07:14 | 日々のこと

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る