10月9日ミニ講座にて

d0198667_6415630.jpg


昨日のママイキ@長野県交流会&ミニ講座での
パステル和アート体験は無事終了しました。

参加された皆さま、本当にありがとうございました!
楽しんでいただけたでしょうか001.gif


昨日は「自転車に乗る少女」の秋バージョンを描きました。

モクモクとした夏の雲から、空高く爽やかな秋空へ。
山や木も紅葉色に。

色の重なりや、雲と山の型紙づくり、消しゴムとねり消しの使い方と
初めてでも描くコツを体験できる内容にしてみました。

そして今年は地震や大雨など、大地と空の恵みと怖さをあらためて知りました。
その大地と空のもとで前に進む自分や子供たちもイメージしています。
「希望」というキーワードも持つ絵なんですよ001.gif


d0198667_795486.jpg


短い時間でしたが、にぎやかに、そして集中して。

d0198667_7312886.jpg

d0198667_731476.jpg

d0198667_732450.jpg


5歳、6歳のお子さんも同じテーマで頑張って描きました!
お姉さん達と同じ時間を集中して描く姿にいつも感心します。
3歳のお子さんはママと一緒にふんわりアンパンマン。


出来上がった作品は毎日の生活の“和みスポット”として
お部屋に飾ってみてくださいね♪
見るたびに気持ちが和んでニッコリ笑顔になりますよ001.gif


午後の交流会では「今年、あと3ヶ月でやりたいこと」として、
“パステル和アートの自主開催!”を自己紹介とともに話してきました。

仕事との関係でパステルの日程取るのは無理かなぁ~なんていう消極的な考えをやめて、
自分がワクワクすることをやるにはどうしたらいいかな?と素直に考えます(笑)

講座開催のときはまたお知らせしますので、一緒にパステルを楽しみましょう003.gif


交流会&ミニ講座開催の主催者の皆さま、講師の皆さま
ありがとうございました。おつかれさまでした!
[PR]
by yumi-koma | 2011-10-10 08:26 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る