『Ohana』カフェでパステル和アート

d0198667_9324138.jpg


出会いとつながりから生まれた『Ohana』カフェ。

構想をあたためてこられた ひまりさん からお声がけいただき、
第1回目にパステル和アートと和みヨーガ、そしてカフェタイムと
和みつながりの素敵な時間になりそうです。

会場となるお部屋の広さから定員8名とさせていただきますので
ご興味のある方はお早めにご連絡くださいね。

以下、ご案内です♪

**************************

ちいさなおうちカフェ『Ohana』はじめます☆

「オハナ」はハワイの言葉で家族という意味です。
わたしたちは地球家族、宇宙家族、つながりあっているからこそ生かされていけると、
いつも、わたしたちが気づいていられますように。
そんな思いを込め、月1回、
出会いとつながりから生まれる“融合による豊かさを味わう(こらぼ)カフェ”で
歓びの時間を過ごしまんか056.gif

みんなみんなすばらしいいのちの種を持っていて、
この地球にたったひとつのお花を咲かせることがお母さん地球の歓び、
わたしたち、ひとつの元にある魂の歓び。

“Ohana(オハナ)”は地球のいのちのすべてが自分らしく花開き
歓びに輝いていくことを心からねがいます。


☆第1回目は6月10日(金)10時より、ひまりハウスにて
 『和みのヨーガ』と『パステル和(NAGOMI)アート』~そして最後はやさしいカフェタイムを♪

 ひまりとゆみとまさみの和みタイム~カフェオープン価格で2222円です。
(222はエンジェルメッセージ“もうじきあなたの願いがかないます。信じてね”の意味を込めてます)

持ち物は・・・・・和みのヨガあれば五本指靴下、バスタオルかヨガマット
         和みアートは持ち物不要です。各自お昼

10時~12時は和みのヨーガ
お昼の後に、1時間ほどパステル和アートを楽しみます。

終了後はカフェタイム♪
季節のオリジナルハーブブレンドティーとスイーツです
2時半には終了

カフェ担当は軽井沢在住の新婚の幸せオーラ満載のまさみさん。
まさみさんよりスイーツは『スイートメモリー』の様にしてイメージします。
私達人間に備わっている優しい記憶を蘇らせる為に人は出逢う様に感じます。
人を通して知る思いやりや気遣い、支えあいも、優しい記憶…(神の愛を遺伝子に持つ私達)だからこそだと。
ですから常に全ての出会いに感謝です(友人のかよさんともアイデアだしあいます。)


参加のお申込み締め切りは6月6日まで。
申し込み先は
ゆみ
090-9537-8642 または
keko.o_o.yumi@docomo.ne.jpまでお願いします。


以下はプロフィールとワークお互いの感想です。

◇ひまりのプロフィール
今あなたと出会う奇跡的な時間、瞬間を大切に生きたいと日々感じています。
この今、であってくださってありがとうございます。
だいすきなのは心や身体のナチュラルなセルフケアについて体験通して知ったりシェアすること、
アロママッサージすることされること。
身体に心に優しいナチュラルフードを食べること作ること、レイキティチャー、
フラワーエッセンスプラクティショナー、ヒーリングやマッサージセッション、レイキ伝授などの詳細については
『ヒーリングガーデン 空☆スーニャ』 HP
http://sunya0088.lolipop.jp/をご覧ください。

◇ ゆみのプロフィール
旦那さまの仕事で松本に来て7年目に入ろうとしています。
育児、好きなこと、仕事を通して出会った人は、この地にやってきた当初の予想を大きく超えて、
素敵でイキイキとした人たちばかりでした。
現在はお庭づくりに関わる仕事をしながら、家族との菜園づくり、ママさん吹奏楽団でのトランペット吹き、
そして出会った皆さんからもらった沢山の楽しみを、ことこと、ゆったりと、
時間を上手に使って日々散りばめて過ごしていきたいなぁ~と思っています。


◇ お互いがヨーガとパステルアートを体験しての感想です♪

『和みヨーガ』は一体どんなポーズをとるのかしら・・・と自分の体の硬さを心配することが全くありませんでした。
ひとつひとつゆっくりとした動作で、体を刺激するというよりは、静かに体の声を聞けた感じです。
2人一組になってのペアワークもとても心地よく、私は背中などゆらゆらゆすられてはピタッと動作をとめる動と静の余韻が、簡単な動作だけど、何だか深く感じました。
まさに「お手当て」。母や祖母が私たちの頭や体をなでてくれたような安心感のあるやさしいヨーガ。
夫婦でも参加し、家族共通の癒しにもなりました。
日々忙しい中でも自分の体に向き合う、思いやる時間を大切にしたいと思えた素敵なヨーガです。(ゆみ)

『パステル和アート』初めてでした。
わたし絵書くのは苦手できないと思っていて描くのはほんと憧れでした。
和みアートはそんな絵が苦手と思ってる人にも是非体験していただきたいです。
わたしにでもわたしなりの世界が表現できました。色の世界で楽しみ、形の世界で楽しみ。
何より失敗はないよと優しく一緒にいてくれるゆみちゃんの雰囲気が安心できます。
わたしは和みアートで自分の中の印象を表現しながらとっても癒されてました。(ひまり)
[PR]
by yumi-koma | 2011-06-01 09:44 | お知らせ

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る