久々の1枚

d0198667_6354012.jpg


もう10年くらい前になるでしょうか
仙台に住み、務めているときに、会社のあった仙台市泉区のまちづくりを考える
コミュニティーフォーラムに2年間参加しました。

年齢、業種問わずに集まったメンバーの中に、
Nさんという、おおらかで笑顔がかわいらしい先輩ママさんとも出会いました。

今朝、久々にNさんのブログにお邪魔したら
無事に今年の田植えが終わったとの内容が書かれてあり、1枚の写真がアップされてました。


植えつけた田んぼの先にあるこんもりとした林に真っ青に広がる空。

Nさんが撮った写真、相変わらず素敵。

水面に映る青空が震災があったのか?と不思議に思うくらい変わらない風景だったそう・・・


震災があるなし関係なく、しっかりと根をはって生きている木々
流れに逆らわず進む雲に、自分って小さいなぁ~とつくづく感じました。

大地のもと、青空のしたで変に右往左往しているのは人間だけかも・・・

でも、どっしりと構えていてくれる木々や空の中で
右往左往してみるのもいいんじゃないかしら、とも思えてきます。

しょうがないじゃない、それが自分だから(笑)
ありのままの自分でもいいよね、と思わせてくれるような写真でした。


そんなことを思っていたら、パステルにその風景を残したくなりました。

描いたのは先月の体験会以来、実に1ヶ月ぶり・・・

少しでも楽しみを散りばめていきたい気持ちに勝ったのは、風呂敷残業・・・

でも、それも落ち着いて、今日明日はGW後の久々の2連休!


2連休初日をパステルから始められて、なんだかいい感じです001.gif
[PR]
by yumi-koma | 2011-05-28 07:10 | 日々の絵

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る