人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステルアート☆初講習会☆

昨日、12日に初めてのパステル講習会を開催しました。

6名&お子さん1名、
貴重な日曜日に足を運んでいただき本当にありがとうございました!

クリスマスと冬のテーマで3つの絵。
初めての方がほとんどだったので3枚は多いかな・・・と思いつつも、
せっかくの機会ですもの、限られた時間をフルに使っていただき
みなさん素敵な作品ができあがりました003.gif

パステルアート☆初講習会☆_d0198667_5373964.jpg

パステルアート☆初講習会☆_d0198667_538077.jpg

クリスマスツリーと冬風景。
作品はすぐに好きな場所へ置いて楽しんでもらえるように背表紙をつけてみました。
並べると個々の作品がひとつの作品になったようでこれまた素敵!

パステルアート☆初講習会☆_d0198667_5421967.jpg

出来上がった作品を見せ合うときがとても楽しいですね~
みなさん初めてなのに、色づかいも個性的でひらめきもいっぱい!

ほぉ~、そういう表現もあるかぁ~なるほどね~、と関心してばかりでした(笑)

クリスマスツリーはハガキになっているので「どなたかに贈れますよー」と話したら
「贈るのもったいない~」の声。
分かります、分かります、その気持ち。おうちに飾りたいですよね006.gif


パステルアート☆初講習会☆_d0198667_554714.jpg

一番最初に描いた、指慣らしの“円と光”は閉じたときの表紙にくるようにしました。
とっても優しくてあたたかい雰囲気でずっと見ていたくなります。


皆さんの「楽しかった」の声がとてもとても嬉しかったです。
パステルアートってやっぱりいいですね♪
私が初めてパステル和アートを体験したときの楽しさや驚きなどなど、
同じように多くの方に体験してもらえたらと思っています。

今回、開催のお声掛けをしていただいたママイキ松本主催者チームの皆さん、
本当にありがとうございました!



クリスマスも来週末ですね。
みなさま、楽しい時間を過ごしてくださいね♪
by yumi-koma | 2010-12-13 06:22 | みんなとkotokoto

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi