すきこと ことこと ゆったりと

ブログ「すきこと ことこと ゆったりと」へお越しいただきありがとうございます。

d0198667_16094350.jpg


「私の好きな時間を、 ことこと煮込むお料理のようにじっくり、ゆったりと過ごしたい!」

時間に追われて流されて、好きなことも心から楽しめない。

そんな日々にさよならして充実した毎日を送りたいと思い、
ブログを始めたときに浮かんだ言葉が “すきこと ことこと ゆったりと” です。

いまだに試行錯誤の日々ですが、どんな時も私じかん。ことことじかん。

じっくり、ゆったりは時間の長さでなく、心満たされること。


今、この時、私の心は満ちてるかい?
そう声をかけてあげながら、目の前にある暮らしを大切にしていきたいです。
(2017年1月)


ただ今、主人の転勤先ドイツで暮らしています。
ガラッと環境が変わっても、パステルで描いてみること、草木を楽しむことは変わりなく続いています。

私たちが四季を楽しむように、ドイツの人々も四季を楽しんでいます。
文化や言葉が違っても、自然や草木への思いは同じなんだなぁ~と感じる日々です。

今までのインストラクター活動の記録ブログにプラスして、
いつもの毎日でハッと目に留まったことを描いたり、書いていきます。
(2017年7月)


kotokoto ~すきこと ことこと ゆったりと~ yumi
日本パステルホープアート協会  パステル和(NAGOMI)アート正インストラクター
ホームページ:https://pastelgreen-kotokoto.jimdo.com/



[PR]
by yumi-koma | 2010-12-02 05:44 | はじめまして

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る